trick-or-trip

20代最後に北欧周遊した記録

北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編⑤ IKEAに行け~

スウェーデン5日目 ツイッターhttps://twitter.com/mymind0531?lang=ja

 

このブログのスウェーデン記事を最初から読んでいる方いらっしゃいますか?

ストックホルムに来て今日で5日目です。 

1日目 2日目 3日目 4日目 も是非ご覧ください。

 

「お前いつまでストックホルムいるんだよww」

 

はい、ストックホルムには6泊7日います。

フィンランドヘルシンキのホステルの空き事情によりストックホルムには6泊を余儀なくされています。

 

この旅、序盤が結構忙しく、ストックホルム4日目からのんびりモードに突入しております。

昨日からのんびり現地人生活に目覚めた私は今日もスローモードです。

 

今日も共有スペースで朝食をとっていたら、新たに日本人の方がチェックインされていました。風貌や雰囲気からして日本人っぽかったので話しかけたら当たりでした。

今日ストックホルムから旅立つ同室日本人女子Rさんと3人でくっちゃべってたら、あっという間に10時半を過ぎていました。Rさんに別れを告げて外出。

 

今日はIKEA本店へ繰り出します。

ちな、お恥ずかしながら、IKEA初潜入なのです。日本のも行ったことありません。

 

2016年夏最新?の苦労して見つけたバス乗り場を書いていきますよぉぉぉ必読!!

 

昨日ネットでリサーチしていたところ、Central Station辺りから無料送迎バスに乗れるとのこと。その某ブログで紹介されていた場所に無い雰囲気。

「バス停…バス停はどこじゃ??(°Д°)」

 

インフォメーションセンターで聞き、その付近に辿り着いて地元民ぽい人に聞いてみるも「分からない」と言われ、しばし呆然。

 

外出して1時間くらい過ぎた頃でしょうか、目の前をIKEA黄色のバスが通り過ぎて行きましたw

f:id:t083065:20160723172321p:plain

引用元http://matome.naver.jp/odai/2134968133527634801/2134968358427880303

実物とちょっと違いますが^^;

 

バスが走ってきた来た方向に行ってみる。

f:id:t083065:20160712011114j:plain

あった。あった~~~♪

これはわかんないわ~;

申し訳なさそうにちょこっと立っているこの看板。

今出たところだから次1時間後だね。。。でもこれで乗ってれば着けます。

f:id:t083065:20160712012212j:plain

このバス停は高架下にひっそりとあります。この景色はバス停からの景色。左側の白い建物がCentral Station駅舎です。

f:id:t083065:20160712013619j:plain

駅の東側から出る→目の前の信号を渡るVasagatanという通りです→右折し直進→Vasagatanという道とVattugatanという道が交差しているところの高架下にあります。Vattugatanという道が頭上にあるイメージかな。※拡大地図はこちら

 

え?時刻表?

f:id:t083065:20160712011857j:plain

観光客はきっと行かないですよね…。日本にもあるし…。

f:id:t083065:20160712014639j:plain

店内は広々です!店内の道も日本のIKEAより広いです。←帰国後早速関東某店舗に行きました。

f:id:t083065:20160712014752j:plain

とりあえず着いたの14時でお腹ぺこぺこだったので、フードコートみたいなところでランチ。日本円で850円くらい。中心地だと多分倍くらいするかも!??

この白い北欧ソース?が大好きです。

 

フードコートも白を基調としたところにカラフルな椅子があってめちゃくちゃキレイ✨ですが写真は無いw

 

f:id:t083065:20160712015121j:plain

f:id:t083065:20160712015151j:plain

インテリア見てるだけで楽しいですね。

ちょうどセール期間でした。ペーパーナプキンや母用にエプロンなどあまり重くならないものを購入。

f:id:t083065:20160712020002j:plain

ほんとはこれほしかったけど、割かし重くなりそうなので諦めました;

アロマキャンドルとかも重いので諦めました。日本のIKEAに行ってやると決心しましたw 

 

IKEAの周りには他にもお買い物スポット満載でしたよ♪約3時間くらい見ました。

ご飯安く食べれるし、結構貧乏一人旅の穴場的なところだったな~と思います。

↓本場の公式ホームページ☆

www.ikea.com

 

明日はストックホルム滞在最終日。H&M本店に行くことにします。

 

 ↓クリックおねがいします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村