trick-or-trip

20代最後に北欧周遊した記録

北欧4か国一人旅 ~便利アプリ編~

こんばんは。

今日は北欧旅行の手配に使用したサイト・アプリをご紹介していきたいと思います。

実はこ…数か月前にアップしていたのですが、一旦下書きに戻してました💦

 

クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

 

【ホステル予約に使ったサイト】

jp.hotels.com

↑対象のホテルを10泊予約すると1泊無料みたいなことがあるらしい!

 

www.japanese.hostelworld.com

↑基本的に先にデポジットをクレジットで払うシステム?

+1ドル払えばキャンセルした場合のデポジットも返金可能といったシステムもある。

 

後々知ったのですが、Booking.comというサイトも見やすくて良さそうでした。

 

 

【航空券】

スカイスキャナーで探して、直接finnairサイトで直手配。

https://www.skyscanner.jp/

コペンハーゲン→ベルゲン間のスカンジナビア航空のみtripstaから手配

http://www.tripsta.jp/

カスタマーサービスが英語のみの対応

 

やっぱり出発前に手配を全て終えておくのが安心です。。

特にベルゲンはホステルが少なそうなので、早めの方が良いかも?

 

 

【旅行中のお役立ちアプリ】

google翻訳

→必須!現地で人と話すときや分からない単語があったりしたらサッと調べます。

スーパーで買い物するときに英語表記でなくスウェーデン語とかで表記してあった事もあります。牛乳がmilkではなく、「mjölk」という表記でした…牛さんの絵あればわかるけどさー、牛乳でも低脂肪とかいろいろありますゃん!??

予め行く国の言語をダウンロードしておきましょう。

 

旅行通貨楽換算

f:id:t083065:20161016211340j:plain

→値段を換算できます。良い所が3か国設定できるとこ!

北欧は4か国とも通貨が異なるため、これはとっても使えました!!

私は日本と現在いる国とひとつ前にいた国を設定してて、このアプリで物価の違いをなんとなく把握してました。

 

今でも覚えてますよ。

2か国目のノルウェーでただの500mlペットボトル水やら朝ご飯を買ったときにこれで換算してぶっっったまげたこと。

詳細はこちら☆

 

googleマップ

→言わずと知れていると思いますが、外国でもGPSが使用できることを今回の旅行で初めて知りました。…というのも、前回の海外旅行はスマホ無かった時代だからね☆

バス移動の時とかは降車場所を間違えないようにこのアプリを凝視してましたw

 

コンパス

→GPSが使えないとき、地図だけを頼りにするときに使います。

北欧各国、街の中心地はさほど広くないので方角があってれば大体たどり着けました。

特に1か国目デンマークでは何も分からず、コンパスを頼りに方角に向けて歩いてました。

 

トリップアドバイザー

→レストランとか観光施設見つけるのに役立つらしいですよ。

私はデンマークでは華金の中一人レストランする勇気が出ず断念し、その後は偶然が重なったり、めんどくさいので適当なとこ入ったり、ホステルで食べてたのでレストランを検索したりする機会が無かったのですが、インストールしておいて損はないでしょう(^^♪

 

動画アプリやまとめ系アプリなど

→暇つぶしに。空港や駅やバスでWi-Fiできるんで。

てか、最近「snow」というアプリを友人に教えてもらったのですが、おもしろい!

インストールしていけばよかった!!英語で会話が続かないときとかに間もたせにこれで多少ごまかせたかもしれないのにww

はい、会話が続かなければすました顔して黙っていましたよ私←

 

 

はぁぁぁぁぁまた北欧行きたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村