trick-or-trip

20代最後に北欧周遊した記録

北欧4か国一人旅 ~フィンランド編②~

フィンランド2日目

 

AM4:30

がァァァァァァァァァァァァァァァ

グォォォォォォォォォォォ

 

え?

 

尋常じゃないくらいデシベルのいびきで目が覚めた。

ヘルシンキのホステルは男女同室しかとれなかった。そして爆音デシベル音がするのは向かって横の男性からだ。

そのまま寝ようとしたが、無理。耳栓しても無理ww

 

部屋から出てキッチンのソファーで待機し、その男性が起きたら2度寝という方法をとりました。

11時頃出かけてみます。なんかもう特にやりたいことがありませんww

f:id:t083065:20160719204715j:plain

昨日通ったとこ。赤いのバス停ですよ!?おしゃれすぎやしませんか?

f:id:t083065:20160719204832j:plain

えーとホステルから近かったので、デザイン博物館とやらに行ってきました。

f:id:t083065:20160719204924j:plain

f:id:t083065:20160719204952j:plain

入館料100€

なんかデザイナー関係の人からしたらすごいのかもしれないけど、よくわかりませんでした。。地下にあるトイレに一番感動しましたw

f:id:t083065:20160719205221j:plain

デザイン博物館から出たら公園があって進んでいくと、あ・・・タリンクさんまたお会いしましたね。

f:id:t083065:20160719205418j:plain

天気悪いwwこの岸の反対側にあるウスペンスキー寺院にでも行っときますかぁ。

f:id:t083065:20160719205735j:plain

外観撮ってないというww入口がわかりづらかったです。

マーケット広場やら散策しましたが、睡眠不足からなのか身体が非常にダルいwでも行きたかったカフェがあったので、まだ徒歩でがんばります!

f:id:t083065:20160719210346j:plain

カフェ・ウルスラです。

タリンクシリアラインの乗り場辺りから更に南下していったところにひっそりとあります。

arucoというガイドブックに載っていて、人少なそうだし良いなと思って行きましたw

私からのアドバイスとしては…

お日様が出てるときに行きましょう!!笑

f:id:t083065:20160719210553j:plain

カフェラテとブルーベリータルト♡

f:id:t083065:20160719211254j:plain

晴れている日はこぉ~んなに素敵なところみたいですw

食べている間…スズメが次々にやってきた……

なんと私のブルーベリータルトを食べているwwそして水も飲んでいるw

とりあえず急いで食べざるを得ないので、優雅に楽しんでいる暇はありませんでした…

 

f:id:t083065:20160719211658j:plain

一応スオメリンナ島の眺めをとらえて撤収ww雨が降ってきましたよ。。。

中央駅に向かって歩いている途中…

ザァァァァァァァァァァァァァァァ

 

どしゃぶってきました。私、今回ヘルシンキ運無いかもww

中央駅ら辺まで行き、ストックマン見たり、ストックマン別館の本屋さん見たりして時間つぶしして終了してしまいましたww

 

なんかもっと電車とか乗ってマリメッコ本社行った~♪とかサウナ行った~♪とかすれば良かったのですが、この2週間の旅疲れが押し寄せてきたので仕方な~い。

無理良くなぁぁぁぁい

 

 

あ~明日帰るのか~。。。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村