わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

世の中捨てたもんじゃない

2017年!!

 

あけましておめでとうございます✨

2カ月更新していませんでしたが、ありがたいことにお正月、このブログに結構アクセスしていただき、私の体験談や旅行記も少しでも誰かの参考になっていたら嬉しいです✨

今年もマイペースで発信していけたらいいな、と思います。よろしくお願いします!

 

 よかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

数年ぶりに実家で家族とお正月を過ごしました(^^♪

というのも、前職の際はいろいろ病んでて、お正月休みはありましたが、自分でシャットアウトして1人部屋に籠っていて年明けたら1日だけ実家に帰るというかんじで過ごしてました。

今考えると家族とすら関わりたくなかったってちょっと異常だったな💦

 

帰る家があるのは本当に幸せということがわかりました。

私はたくさんの人に助けてもらってる。

 

さっきもバイクのエンジンがかからなくて、唖然としていたところ、通りすがりのおじさんが助けてくれました。

前職を辞めた時も、旅行に行った時も、ハローワークに行った時も、ボランティアに参加してみた時も、家族にも。

 

今年はわたしから感謝還元していきます!!

 

私はあまり人付き合いが上手ではありません。

というか、人と関わるとき、自分を出さないようにしてました。

そんな私を受け入れてくださる環境で新たに頑張っていきます。

私も変わろうと思います。

 

2017年もよろしくお願いします!!

f:id:t083065:20170105134512j:plain