わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

youtubeで英語のお勉強ができる?!

こんばんは。

昨日、一昨日と日中に灼熱炎天下の中、長時間外にいたため10年ぶりくらいに日焼けしてしまいました…。

特に手を美白したいのですが、何か良いものがあったら教えてください><

 

クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村

 

いや~しかし、こんなに暑いと過日に行った北欧の航空券をつい探してしまいます。

北欧諸国の天気をぐぐってみると…最高気温19~22度だってさ…

行きたい!!!!!

 

あ、それでですね…北欧旅行に行ったとき英語を全くNO勉強で突発で旅立ったのですが、中学高校英語も完全に忘れているぞ、というにも拘らず、幸いというかなぜか現地のホステル等で出会った人となんとなくコミュニケーションはとれていたような気がします。

 

イギリス人の子が同室だったら

「イギリスは最近いっぱいニュースがあるね(=ユーロ離脱のニュース最盛期でした)」

 

ニューヨークの子だったら

「かっこいい!私ニューヨーク行ったことあるよ!」

とかまぁ同室の子と適当な挨拶程度がほとんどでしたけどw

 

もう少しちゃんと英語が聞けて喋れたら、コミュニケーションがとれてもっと楽しかったんだろうなぁと思いました。

でも英会話に通う費用を捻出するほど余裕が無いんですよ。。。

 

そこで!!

 

今日ぐだぐだyoutubeを見ていたら、とってもわかりやすくて実用的な英語を教えてくれるyoutuberの方を発見しました!今更かもしれませんが…^^;;

 

バイリンガールのちかさんという方。

配信動画を見ていると本当にバイリンガルの頂点みたいなお方です。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

現地の人が日常会話で話すようなフレーズを丁寧に説明されてます。

他にもアメリカの食事やお友達との会話の光景もアップされています。

 

しかも!日英字幕付きの動画もありました

海外ドラマや映画だと日本語字幕だけで英語で実際何て言ったか分からない時が多い私としてはとてもありがたい!!!ほんとに感動ものでした。

 

旅行中は中学英語の「Do you~」「Can I~」とか「Will you~」とか「I wanna~」等のもろ英語教科書そのまんまみたいなフレーズばかりを使っていたのですが、これを見てから行けば実践でいろいろ使えたのに~><と後悔しています。

 

海外旅行とかこれから行く予定のある方はちょっと見ておくだけでも現地で誰かと話すときに会話の足しになると思いますし、ヒアリングの練習にもなるのかなと思いご紹介しました。

 

ちなみに彼女、TOIEC990点らしいです。

いや~私もせめて600~700くらいに辿り着けるように勉強していきたいと思います。

継続して勉強していきたいから、次の就職先は激務と有給とれないようなとこは避けたいなぁ。。。

 

クリックお願いします☆

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村