わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

北欧4か国一人旅 ~フィンランド編③~

フィンランド3日目

 

AM4:30

がァァァァァァァァァァァァァァァ

グォォォォォォォォォォォ

グワァァァァァァァっァァァァっァァァ

 

え?デジャヴ?笑

いや、昨日から続いております現象です。詳細はこちら

 

今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

 

やむを得ず一旦キッチンでコーヒーを飲み、彼が起床後2度寝します。

睡眠サイクルがガタガタになり、おかげ様でフィンランド滞在中は常に身体が気怠さを背負っておりました。

 

チェックアウトをして重すぎる重すぎるスーツケースを転がします。

finnairの空港行きのバスは中央駅から出ているため、中央駅まで行く途中、ホステルのレセプションの人に遭遇。私のことを覚えていてくれていたみたい。

 

私「Hi~I check out^^」咄嗟の遭遇に過去完了形を言えないw

レ「You cheked out? ペラペラペラ~ Good bye^^」

おそらくまた来るときはまた利用してね的なことを言っていたような気がします。

 

はい、帰国後、中学英語から勉強しなおす所存です。

中学生で進学校狙いの方、もしくは高校生進学校通いの方、どなたかおばさお姉さんに教えていただけませんでしょうかw

 

f:id:t083065:20160723221602j:plain

素晴らしい!最終日に一番天気が良いという私あるあるパターン!笑

f:id:t083065:20160723221726j:plain

f:id:t083065:20160723221935j:plain

またもやヘルシンキでの私の憩いの場COFFEE HOUSEへ。

ヘルシンキはここで始まり、ここで終わりますなw

 

スマホで遊んでたら、良い感じの時間になりfinnairバスへ。

荷物を入れてくれる係の兄ちゃんがこの旅一番のイケメンでした。(見た目)

 

タイタニックのときのディカプリオ(当時23歳)にもっと北欧系にしたかんじ。

f:id:t083065:20160723222644p:plain

引用元:http://www.officiallyjd.com/archives/444006/20150423_kaigai_04/

いや、似てるな。結構この画像のまんまかもしれません。髪型も似てる。

 

スーツケースを乗っけようとしてくれたとき

私「Sorry. It's so heavy....ごめんね...」

ディカプリオ「?全然大丈夫だよ~ハハハ^^☆」と言って乗せてくれる

私「ごめんね~Thank you~♡♡♡」見惚れる

 

冷静を装い、バスに乗り彼を観察していたが、ガチでかっこいい

 

バス代の6.3ユーロ(乗車時に支払う)の10倍払うのでハグとほっぺにチューしてほしかった。が、フィンランド滞在が短く、全てカード払いで済ませており1€すら現金を持ち合わせていなかった自分を悔やむ。

 

バスが発車した。ディカプリオ最後にこっち見て…彼は携帯をいじっている。

finnairバスのバイトをしてくれていてありがとう。。。

そして今日いてくれてありがとう。。。さよなら。。(心の声)

 

f:id:t083065:20160723224707j:plain

Kスーパーマーケット。結構品ぞろえ良かったです。あと袋がかわいい☆

 

バスに乗っている間、フィンランドの広い空を見ながら、この2週間のことをいろいろ思い出して物思いに浸ってました。

f:id:t083065:20160723224836j:plain

f:id:t083065:20160723225146j:plain

着いてしまいました。ヴァンター空港。

悲しくなるくらいきれいな空です。

 

f:id:t083065:20160723225742j:plain

帰りの機内食。左上はそばです。めんつゆ久しぶり~。

真ん中のはぶっちゃけおいしくなかったw

 

帰りの機内は結構寝てた気がします。

隣はオーストラリア人のおばちゃんで着陸時くらいにお話ししました。

日本が大好きで4回目なんだとか。これから新宿に行くんだって。

オーストラリアという広大なところからねぇ…人は無いものねだりなのかね。

 

着いてしまった。あぁ、案内が全部わかるぞ…。

激重スーツケースもちゃんと辿り着いてきました。外に出ます。

暑っっっ(;´д`)ゞ

あまりの熱風熱気に思わず一旦空港内に引き返しましたw

この日、35℃くらいだったみたいです。7月下旬の今よりも確実に暑かったですね。

 

総括していきます。

 

勢いで来たけど、今回この地とこの2週間を選んで本当に良かったです。

そして北欧4か国全て回ってよかった。

1か国でもスルーしていたら経験できなかったことがいっぱいあったと思います。 

 

今回の旅行は北欧現地の人、日本人でお会いした人の優しさで成り立ちました。普段お話しできないような方ともお話ができたり、学ぶことがたくさんある上にたくさん助けていただきました。

 

本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

自分も今後少しでも人のお役にたてるように人に接していきたいなと思います。

 

今すぐにでもまた北欧行きたいです;_;

今度は秋冬らへんにでも行ってみたいですね~。

 

なっがい旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。

この記事から見ていただけた方は過去の分も辿って行っていただけると嬉しいです^^

trickortrip.hatenablog.com

 

引き続き持ち物や費用編など更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村