わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

北欧4か国一人旅 ~スウェーデン編⑥ H&M本店へ~

スウェーデン6日目 北欧旅行としては10日目かな?

ツイッターhttps://twitter.com/mymind0531?lang=ja

 

今日もありがとうございます。

ついでにこれもクリックしていただけると…♪

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

まだストックホルムにおりますよぉぉぉ。

前5日間の軌跡はこちら→1日目 2日目 3日目 4日目 5日目

 

ドロットニングホルム宮殿とかちょっと離れたところに足を伸ばせばいいと思ったのですが、もう電車に乗ったり迷ったり探したりするのがめんどくさいんですw!

 

序盤に飛ばしたツケがきまくってるの…かw?

→こちらから辿ってみてください

今日はStockholm Central Station周辺散策。

またもや緩やかにいきます。

 

H&M本店に行きます。

f:id:t083065:20160712230115j:plain

この写真で見える所にもありますが、私はH&M HOMEがある方に行きました。どれが本店なんだ??

 

原宿や新宿のH&Mより広めだったので、割と快適に見て回れました。

ワンピース1枚とトップス2枚買いました。

値段は若干スウェーデンの方が安いかも?!

 

明日はこの旅の最後の不安要素、クルーズ船での移動。

先日出会った韓国人Kさんフィンランドからクルーズで来て、ストックホルム中心地までバスで来たと仰っていたので、Central駅周辺に出てきたついでに乗り場を確認。

 

インフォメーションにタリンクシリアラインのバス時刻表を表示させたスマホ画面を見せて全力の中学英語で伺います。

Värtahamnen港までのバス時刻表はこちら

 

場所はアーランダ空港から中心地へ来た時に降りたバス乗り場と同じでした。

f:id:t083065:20160710112214j:plain

f:id:t083065:20160712231937j:plain

私が行ったときは2番乗り場でした。

乗り場はチケットを買うときにでも駅構内で確認してみてください。↓

f:id:t083065:20160712232050j:plain

 

そして愛用のICAスーパーストックホルム滞在最後のお買い物w

ICA Supermarket | ICA

 

店員さんの顔もなんとなく覚えてしまったというくらい毎日行きました。

なぜかここのお店だけクレカ手順が2段階

金額表示→OK→PINコード入力後→OK

という操作で最初1回OK押してからカード抜いてしまってエラーになり焦ったのを思い出しましたが、もうばっちりw!

毎日お世話になりました。

f:id:t083065:20160712232634j:plain

またこれwこのソースがおいしくて、パンにつけて食べきってしまいます。

ビール飲んでみましたが度数2.1%で全く酔いません。

 

さてー、後半かなりダラけた6日間でしたがゆっくりまったりできたので良いとしますか~!

 

ご覧いただいている方に相談です。

ちょっと順番がおかしくなってしまうのですが、準備編(タリンクシリアの手配方法等)先にアップしたほうが時期的に少しでもお役に立てるような気がしてきましたが、いかがでしょうか?今めちゃくちゃ迷っています。

 

明日はストックホルムから出発ー!

 

 

 クリックお願いします☆

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北欧旅行へ
にほんブログ村