わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

実家は気を使いますねん

こんばんは。

今日も元気に引きこもってますw

ニコ生やツイキャスを見ているとあっという間に夕方になっちゃいますね←

 

退職後、健康保険やハローワークの手続き等のため実家に帰ってきています。

…が、健康保険と年金の手続きは済んだものの待てど暮せど離職票が来ない。

私はとっととハロワに行って雇用保険の手続きを終えて旅行計画したいんじゃ~!!

 

今日会社に問い合わせたところ、離職票は2週間~1カ月ほどかかるとのこと。

「それさ、早く言ってよ~~~~~涙目」

 

6/1から実家に帰省(寄生)して早10日が経とうとしています。最初から2週間以上かかると分かっていれば、国保の手続きだけすぐ終わらせて我が家に帰っています。

 

実家ってやっぱり何人か人が共同生活してるわけで、自分だけで生活しているのと全然違います。

ご飯を準備しなくちゃいけないとか、寄生しているなりにも一応食器洗いなど進んでやったりします。母は働きマンなので、日中いないとき晴れてきたので洗濯でもしようと思ったら洗濯機の網?みたいのが取り外されてて設置方法が分からず結局洗濯できなかったりとか、自分一人で暮らしているのとやっぱり違います。数年住んでいないから使い勝手やらが分かりませんし、4人分やらなくてはいけないのですw

 

そのビールとお茶は誰々が買ってきたから飲んじゃダメ。とか

め、めんどくせぇw!!

 

一人暮らしに慣れると共同生活がこんなにも気を遣い、しんどいものなのかと。

そういえば、うちは昔からルールが多くて結構しんどいので一人暮らししたんだったw

 

という訳で明日からまた1Kの我が家に帰ることにします。

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村