わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

素人でもできるipod touchの復活方法②

再セットアップを行い、いろいろ触ってみたらほとんどスマホのようにアプリ使用できると感じたので、私も自分用のipod touchが欲しくなってきました。

 

はい。パート1はこちら素人でもできるipod touchの復活方法①

 

眠っていた化石ipod touch 第4世代をなんとか初期化できました。

初期化前より「safari」等のアプリが増えています。初期化成功だ!

 

safariというアプリからネット検索はできるのですが、ここまで来るとアプリを増やして更に使いやすくしたいですよね。

 

まず、ipod touchの「App store」から直接アプリのインストールを試みましたが、ipod touch第4世代はiOS6.1.6が最終形態でそれ以上アップされないようです。

現在発売されているアプリは大体がiOS7以上の対応。

「え、、、インストールできない?!」

 

本体からインストールできなかったので、下記方法を実践。

※完全素人なのでこれでできない場合もあるかも

 

①パソコンのitunes→「App store」から取りたいアプリを検索し、「入手」を押してダウンロードする

 ※iphone用のダウンロードでOK。画面右上に「↓」マークを触ると「同時ダウンロードにする」に自動でレ点が入ってます。私はそのままの状態でダウンロードしました。

 

ipod touchをパソコンに接続し、ipod touchマークを押します。

 アプリを選択し、同期します。

 

ipod touchからApp storeを開いて右下にある「アップデート」を押すとタブが2つ出ます。

 「このipodにインストールされていないアプリ」を選択

f:id:t083065:20160608124413j:plain

 

こんな画面が出てくるのでこれで旧バージョンをダウンロードできます!

 

★ダウンロードを試してみたアプリ

Yahoo!のブラウザアプリ 通常使用可能

Yahoo!乗り換えアプリ 通常使用可能

skype ※動作未確認

・LINE ※使用不可。ダウンロードまで進めますがダウンロード8割くらいで止まってしまった

 

ちなみに初期の状態で内臓されている、iメッセージやFace Timeも使用できました♪

母が使うのでYahooと乗換検索できればいいかなw

 

日本のipod touchもSIMフリーになれば良いですね~。

外出先でWi-Fi探すのがネックかなぁと。(もしくはモバイルルーターか…)

 

itunesデザインは素敵かもですが、結構わかりづらくないですか?!

普段Andoroidに慣れているので、itunesいじるだけで若干手こずりましたw

 

…というわけでガジェットいじりは楽しいですね!やっぱりipod touch欲しいよう…

では^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村