わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

素人でもできるipod touchの復活方法①

私、スマホはずっとAndroidを使用していてipod nanoの操作しかしたことがなかったので、Apple製品の操作が全然わかりません。

 

最近、母親がスマホにしたいと言い始めていました。

まぁ買ってもいいと思うのですが、母はあまり使用用途がないので迷っていました。

 

そこで思い出したのが、数年全く使用していないipod touch第4世代wの存在。

 

iphoneの先駆け的なものだから、マップとか乗り換え案内とかアプリを入れればスマホみたいに使える?」とひらめいた私はipod touchの電源を点けてみましたが、Wi-Fiに繋がるが「safari」というネット検索アプリが入っていない状態でした。

 

長期間使用していなかったため、バージョンアップされていなかったんですね;

 

そこで!時間もあるのでパソコンにipod touchを繋げて、itunesからアップを試みました。約1時間ちょっとかかってアップは完了。

itunesからアプリを追加しようと思ったら、ipod touchに同期ができない…

いくつか複数のアプリをitunesにダウンロードしてみたのに同期できない…

 

ぐぐってみたところ、ありました。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10123910?tstart=0

 

この回答ではitunesをアンインストールする方法が出ていました。

(あ…今見てみるとipod初期化したって出てますねw)

 

「え~、アンインストールかぁ。バックアップとったとしても、今入っている私のnano用の音楽データ消えたら嫌だなぁ。しかもアンインストール手順もめんどくさいなぁ←」

「せや!とりあえず、itunesはそのままにして、ipod touchを初期化したろ♪」

 

パソコンとipod touchを繋げる→itunesから端末情報に入る→復元する

♪~♪~♪

「エラー 復元できませんでした」

 

あぁ、、、もうダメかも、、、もう1回やってできなかったら諦めよう。

 

 

で     き     た!!!!!!!!!!(1回目と全く同じ手順でやっただけだけどww)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

続く 素人でもできるipod touchの復活方法②

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村