わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

お風呂に入る頻度

こんにちは。

最近暑い日もあり、電車内が臭くなる時期ですね。

 

いきなりですが、毎日お風呂に入っていますか?

 

 

先程、父の入浴時間が毎日1時間を超えている件について弟と話していました。

うちの父は男性にしては長風呂だと思います。

それに比べ、弟は洗っているのか疑わしいくらい入浴時間が短いです。

 

「まぁ私は一人暮らししてからは湯船に入ることはかなり減り、ほぼシャワーで頭と体洗って済ませるかな」

注)私的にはシャワーだけで頭・体洗うのも「お風呂に入る」という枠に入っています。

 

弟は言います「一人暮らししていたときなんか冬場は3~4日入らないのは普通にあって、1週間入らない時もあった」とのことw爆笑

弟は制汗剤や香水を使いませんので絶対臭いし、実際に職場の人に臭いと言われたらしいですwwwwwwwwww

家族だから爆笑して聞いていられるけど、実際職場にいたらデブでもない若者だとしてもヤダわまじでw ※弟は若者で標準体型です。

ちなみに今日は全身しっかり洗ったそうです🎶

 

 

友人(女)Yはニート生活をしていたとき、お風呂の頻度が減ったそうです。

就職した現在でも自慢の如く「最高〇日入らなかった!」と堂々と言い放ちます。

 

 

さて世界の人々はどうなんだろう。

 

調べてみました。

 

www.excite.co.jp

 

季節によっても違うでしょうし、ヤフー知〇袋でも様々な回答が出ていました。

気候などにもよると思いますが、乾燥した地域ではあまり毎日ということでもなさそうですね。

 

私は基本毎日入っていますが、時々お風呂に入らなかった翌日、2日目の昼~夜には早く髪洗いたい!ってなります。冬場とか結構めんどくさいですね。

 

弟や友人の話を聞いていると数日間もよく耐えられたな、と変に尊敬してしまいますw

こういう武勇伝wで笑いあえる人ってなかなかいないなぁ。貴重な存在です。

 

私は時々神経質なところがあるので、これからはもっと大らかに生きたいなと思います!

 

お風呂には入りますが。