わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

冷めてる人でも楽しめる東京ディズニーシー②

冷めた人間in東京ディズニーシー編続きます!

パート①はこちら

 

ショーを見て一抹の不安がよぎった私は友人と園内をてくてく。。。

目の前には背の高ーい少しアンバランスさがある建物。

そう

タワーオブテラー!!

f:id:t083065:20160530002503j:plain

 

今回の1つの目的でもある乗りたかったアトラクション!

前回来たとき、完成したての時で乗りたかったのですが、同行した友人が妊婦のため断念。。ていうか、前回来たときにどのアトラクションに乗ったかも全然覚えていないというw

朝8時に入場したときに真っ先にファストパスをとっておきました♪

乗れたのは11時ごろ(^^♪

 

ホーンテッドマンションみたいなもんかなと入ってみる。

なんか40代おばさんぽいお姉さんがメイドのような衣装を着て怪談話のようなことをしゃべっておられます。

 

あ~これで肖像画とかの絵が変わって、エレベーターみたいになって動くんでっしょ~ ふっふっふ~

 

と思っていましたが部屋は動きませんでした。

座るところまで歩きできて着席。シートベルト確認。同乗の皆さん非常に手慣れていて、すぐに黄色の紐をひっぱり確認しておられます。

そんでまた怖いおじさんの声がぎゃいぎゃいして、、、

ふとした瞬間、窓が開く!!

 

ひゃーーーーー

ん?あれ?

ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お?お?

ひゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みたいに急降下が段階的に繰り返されましたw

お酒で酔っ払ったのや朝の二度寝、横移動が主のジェットコースターとは違うこのふわんふわんな感覚!新感覚wwww!!

 

非日常な引力を味わえます!!!

なんか「!」マークだらけな文ですが、非常に冷めた表情でタイピングしてますw

 まだ体験されていなく比較的健康な方は是非お試しあれ。

 

…てなわけでディズニーシーのひとつの目的をかなり序盤で果たしてしまった私はタワテラ後しばらく闊歩しているといつものテンションに………

 

せっかくなのでいろいろなアトラクションに乗りました。

 

・タートルトーク

・アラジンの魔人みたいのが出てくる3Dのやつ

・ゴンドラ 

 ・山のジェットコースター

・海底2万マイル

・園内行き来する電車みたいの

 

この中だとタートルトークが面白かったかなぁ。その場にいる人の名前言ってるってことはあれって声優さんが裏でやってるんですかね?

 

あとはグーフィーの飲茶みたいの食べたり、ターキー食べたり。

ターキーの食べずらいこと!おいしいけど、絶対にデートで買ってはいけません!

 

あのターキー売り場のレジにウェットティッシュ100円とかで売ってると売れると思うなぁ。ディズニーの販売企画の方、いかがでしょうw?

 

そういえばレストランでがっつり食べてないんですよね…。大体いつも屋台で済ますので、次回こそは優雅にレストランで飲食したいです。

f:id:t083065:20160530005307j:plain

そのまま他の中華も一緒に食べればよかったのですが、前夜から友人と中華を食べたのでやめました

 

なんか風がすさまじくなってきたぞ~

夜のショーは大丈夫か?!

 

続く→冷めてる人でも楽しめる東京ディズニーシー③

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村