わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

離職した

おはようございます。

 

ついに有給消化してます。非常によく眠れますw

 

会社に行かなくなって思ったこと。

「今まで我慢しすぎてたよな~」

私のやっていた仕事ってあまりメジャーじゃないようでネット検索してもあまり情報が出てないんですよね。

多分職種名を言うと簡単に特定されると思うので伏せてつづっていきます^^

 

私が従事していた仕事内容について

簡単に言うとコールセンター+現場対応も担当しますという内容。

 

小さい事務所に1日中閉じこもって朝から晩まで電話対応。

内容は操作方法や保険請求について、パソコンが動かない、プリンターが壊れた又はプリンターを自分で購入してきたので設定を教えてほしい…電話でプリンタードライバーの設定の説明とかぶっちゃけ結構大変というかめんどくさいんですね…cano〇とかEP〇ONとかメーカーも機種もまちまちだし。

問い合わせは何が来るかわかりません。

地域性なのでしょうか、東京は基本的に受話中の即時即答を求められます。非常にピリピリしたお客様もいらっしゃいましたねぇ…

 

またある時は出張で地方に宿泊。日曜日の午後、パンツスーツを着て東京観光帰りの人が多い中、下りの特急列車やバスに乗る。

知らない土地で2~3日取引先とビジネスホテル往復です。お客様のところで設置からの終日立会いして操作説明をします。

私が担当させていただいたお客様方は寛大な方が多かったのが救いでした…

そして地方に行くと大体いつも休憩時間が長くとれたのでラッキーでした(笑)

 

我慢してたというのが、社内の時は部署の空気的にほぼ昼食休憩も自分のデスクに留まっている風潮。私が神経質なのかもしれませんが、電話が鳴っている中の昼食って落ち着かないですよね;

社内の時は味とかよくわかんないし、めんどくさくってコンビニおにぎりとか箸使わないものばっか食べてました。だからまぁコンビニに買いに行く以外、1日閉じこもるという苦行(笑)

他のコールセンターとか休憩のときは席外せるのかな?

 

…とまぁこんな仕事もあるんですよー。

本気で事細かに書くとかなり愚痴っぽくなっちゃうので、大分簡略化しました。

今うちの会社求人しているみたいなのでご興味のある方は是非入社してみてくださいw