わたし生活 trick-or-trip

20代日々の生活について

自分の生きたいように

GWは旅費が高くて超絶安月給のうえに一人暮らしな私には手が出ません…

 

…というか、最後に行った海外旅行は23歳のニューヨーク、国内だと2~3年位前の神戸大阪辺りか親友と行った湯河原温泉だった気がします。

 

転職前は旅行業界だったので7,8月のオフシーズンを除けば旅行となると10日くらいお休みをいただけていたのですが、旅行業界→医療業界へ転職。

基本的に世間と同じ休みでまとまったお休みはお盆・年末年始…

旅行に行けませんでした。

 

今の職場は結構暗黒で入社時から違和感を感じていました。挨拶すらちゃんとしていなくて入社当時、医療業界はこんなに暗い人々の集まりなのかと衝撃を受けました。(後々、業界というよりも社風だと分かりましたが)

 

医療業界未経験で入社した私。

言葉で殴られ、殴られつつも仕事を人一倍こなして2年目くらいから認められるようになり、いろいろ任せてもらえたり信頼されるようになりました。協力してくれる優しい先輩とも一緒にお仕事ができました。

 

そこから数年我慢していましたが、数少ない心許せる先輩が退職…退職…また退職?

増える仕事、増える残業。残業代無し。その他etc...

 

…ある日、会社を辞めることにしました。

まだ辞めていませんけどね

 

とにかく今旅に出たい!最近、世界一周をされている方のブログを見て行きたい国などを探しています。お金が無くならないうちに行きたい(笑)

 

行きたい国

フィンランド(北欧デザインが好きなのとゆったりできそう)

ハンガリー(フォアグラに魅かれてw)

・イタリア ヴェネチア(好きなブロガーさんの記事を見て行きたくなった)

・フランス モンサンミッシェル(これだけ見たい為に年末にフランス行きを考えたくらい←50万オーバーだったので行きませんでした)

スウェーデン

魔女の宅急便の舞台になったスウェーデンの”海の見える街”が美しい - NAVER まとめ

・スペイン(日本には無い建築を見てみたいから)

・タイ(夜の街に興味があったり…w)

・台湾(行った人がみんな高評価。食いだおれたい)

 

今のところこんなかんじ。

東京通勤で満員電車に嫌気をさしたのでとにかく今求めているのは

広い場所!英語を使いたい!飛行機!

…んなこと言ってる場合じゃねぇだろ、結婚して子供産めよ なんて言わないで;;

 

ヨーロッパ情勢が気になるところですが行きたいところはヨーロッパばかりなんですよね。今どうなんだろう…

取り急ぎ、5月中に国内旅行で飛行機慣れしておこうかな~と思っています。

北海道行きたいかなぁ。

 

と、そんなことを考えながら夕方から近場で回転寿司食べて→本屋で旅行本立ち読みしてきただけwwww北海道はLCCで行こうかな~。

 

一人旅におすすめな場所あったら教えてください♪